2007年10月17日

スーパーミリオンヘアー

根本的な、薄毛や抜け毛の防止、育毛や発毛ではありませんが、薄毛の見た目をカバーするものに
「スーパーミリオンヘアー」というのがあります。
そのスーパーミリオンヘアーというのは、特殊加工された人工毛(0.3~0.5mmに裁断された繊維)で、薄毛の目立つ頭髪部分にふりかけると静電気により髪に付着し、気になる薄毛をカバーするというものです。
髪に付着させるものなので、男女問わず、どなたにでもご使用いただけるものです。

使い方としては、髪をセットした後に「スーパーミリオンヘアー」を、髪の薄い部分に地肌が見えない程度まで振りかけ、その後、「スーパーミリオンヘアー」が髪の下になる様に手で軽くなでます。
このままだと、髪に付着した「スーパーミリオンヘアー」がとれてしまうので、クシやブラシは使用せず、「スーパーミリオンヘアミスト」をスプレーしてしっかり固めます。
「スーパーミリオンヘアミスト」は、固めるだけでなくふんわり見せる役目もしているようです。
雨や風、スポーツ等でも取れにくくする専用のミスト。
また、「スーパーミリオンヘアミスト」には、育毛剤として使用されているヒノキチオール、センブリエキス、ニンジンエキス入りとのことです。