2007年09月05日

男女兼用の育毛剤「リカピン」

リカピンの安全性は、食品や農産物の安全に関して世界のなかでも厳しい基準を設けている国だといわれているスウェーデンで開発されたところからきているといわれています。

効果の高い発毛剤や育毛剤に使われている医薬品成分には、血管拡張作用があるものもあって医師との相談が必要です。また、医師が処方する内服タイプの育毛剤の成分によっては、性欲の減退や男性機能に影響がある場合があるそうですが、 リカピンにはそれらの成分は含まれていないということです。

リカピンは、スウェーデンの「アラゴン社」だけが持つ、独自の技術だということで、「アクティブ花粉」というものからエキスの抽出をしているそうです。
そのアクティブ花粉には、頭皮や毛髪の栄養となる各種ビタミン、ミネラルや酵素などが大量にバランスよく含まれているそうです。

男女兼用の育毛剤
リカピンは、女性の薄毛にも良いとされています。痛んだ毛髪も改善するということですが、毛髪を太くしてハリとツヤがよみがえるということなので、髪のボリュームも増えて若々しさを取り戻すことができるそうです。


男女共に使用可能な育毛促進剤のリカピンは、安全性が高く、副作用も少ないとのことなのです。


★リカピン関連ページ
「ジヒドロテストステロン」の生成をブロックするリカピン
リカピン商品の紹介